新年のご挨拶!

新年のご挨拶!

新年明けましておめでとうございます。

皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。

また、旧年中はひとかたならぬご厚情を頂きありがとうございます。

 

さてお正月は御家族や大切な人、御友人とお過ごしされましたでしょうか。

 今日は言葉について少しお話します!

私の好きな熟語の一つに一期一会という言葉があります。茶道の心得から来た言葉で一生に一度会うこと。 また、一生に一度限りであることを意味します。

これは決してネガティブな言葉ではなく、出会いや別れには様々な学びや気付き、精神の成長があります。生きていると好きな人ができたり嫌いな人が現れたり、楽しい時期や大変な時期、その一瞬一瞬が今後のあなたを形成する大切なエッセンスとなります。植物を育てている皆様ならご存知の通り、ストレスがかかれば幹は太く成長し、いずれ鮮やかな花や大きな実を作ります。命がある者は全てある一定の法則で大きくなるのかもしれません。幸せな時間や愛はお金で買う事ができませんよね。人生を豊かにするという事は周りに居てくれる人を大切にするという事だと人生の先輩から聞いた事があります。分かっていても案外難しいですよね!

ボブマーリーは一番有名な曲 "One love"のサビでこう歌っています。

傷付けたり馬鹿にしたり、何かを壊す事は誰にでも出来ます。でもそんな人に魅力は感じ無いし相手にされず人は離れていきますよね。他人は鏡って本当にすごい言葉で、全てが集約されている気がします!

子供の頃、テレビでクレヨンしんちゃんの映画を見ていて父親のひろしの言葉に子供ながら感銘を受けたのを今でも覚えています。

「自分一人ででかくなった気でいる奴にでかくなる資格は無い。」

どれだけ大きくなっても、親や周りの人への感謝を忘れてはいけない、そんなことを教えられる深いセリフです。お金よりもそういった気付きが本当の財産なのかもしれません!

思考は言動となり行動に現れ、いずれそれが人生となる!

1月は1年の始まり。何を始めるにもとても良いタイミングです!

幸せを願いハッピーな事を考え、あなたの人生により明るい未来が待ってますように!

本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

One love!!!

 

Wasabiでした!

ブログに戻る